2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「絵を見て話せる タビトモ会話 JAPAN 日本」より 「桜」

今イチ、な画像が残念ですが、帰り道の「夜桜」。 「絵を見て話せる タビトモ会話 JAPAN 日本」 JTB マンガは玖保キリコさんです。 If you come to Japan in the early spring, you will be able to experience "hanami", or cherry blossoms viewing. (春…

花散る前に

姫りんごの花です。 花が散ったあとは、とても可愛らしい実を付けます。 生前祖父が大事にしていた、鉢植えの姫りんご。 多分もう誰もお世話しないだろう、というので、私が引き取りました。 ま、実際は、いつもは庭でほったらかしなんですが。 あ、でも今年…

今日の桜

行きつけの土手にて。 今日は風が強かったですねえ。 花びらがはらはら、風に舞ってました。 いつまでも、この場所に留まっていたいなあ。

sakura尽くし

今年の桜。 咲き始めた頃。 お友達と日帰り小旅行。 日本庭園。 天気が良くてよかったあ。 近所の小さな「山」。古墳? 雨が降り出す前に。 そして、今日。 雨の中、お散歩です。会社の近所の神社の桜を見上げて。 散ってしまうのが、もう惜しくて惜しくて。