桜より、

 
朝、いつもとは違う道を通ったら、小学校の正門近くの桜が咲いていました。
 
これくらい咲いていたのはこの木だけ。
 
 
イメージ 1
 
 
頭上の桜。ちょっと距離があります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
関東系の桜餅も好きですが、こんな感じの「道明寺」も好きです。
 
 
イメージ 3
 
 
やっぱり花より団子、いや桜餅か?
 
 
本当は一口で行けてしまいそうなミニサイズの桜餅。
 
 
せっかくなのでお皿に移そうとしたものの、適当なサイズのものが無く、
 
ちょい古のスープカップ・アンド・ソーサーのソーサーに載っけてみました。
 
 
 
フランス・アビランド社の製品で、
 
本来、上に載るのはコーヒーカップでもティーカップでもなく、両取っ手付きのスープカップです。
 
 
 
 
関東系の桜餅が印刷されているチロルチョコ
 
イメージ 4
 
 
先日駅で新聞を買おうとして、ついレジに置いてあったこれも一緒に買ってしまいました。
 
桜餅の、というより、桜の葉風味に何故かリピートです。