米国のamazonで日本未発売DVDを購入

大学生の頃、ミッキー・ローク主演の「死に行く者への祈り」という映画を観ました。
 
ミッキー・ローク、かっこよかった。大好きでした。もちろんビデオも持っています。
 
しかし、ビデオデッキが動かなくなってからは観る機会もなく、じゃDVDを、と思っても、
 
発売されてない!!
 
原作も映画も結構名作だと思うのに、なぜでしょう??
 
その他、「殺したいほど愛されて」「計画性の無い犯罪」「料理長殿、ご用心」「フラッシュバック」
 
…私の好きな映画はどれも日本でDVD未発売(T0T)…。
 
もう一度観たい…でも市販のVHSをDVDに保存出来るのか…といろいろ考えた結果、
 
米国のamazonで一気に購入することを決意しました。
 
マーケットプレイスも利用し、昨年末の円高の波に乗って、ついでにドイツのamazonからも
 
オーディオブックや好きなバンドのCDも購入~。
 
実際に届くまでは不安でしたが、全品問題なく到着しました(嬉)。
 
 
 
先日、今度は日本未発売の「修道士カドフェル」のコンプリートDVD BOXを買いました。
 
以前国内で発売された「数話分欠けた」コンプリートDVD BOXを見つけましたが、
 
あまりの高さに購入を思いとどまったことがありました。…日本語字幕付きは魅力でしたが…。
 
 
届いたDVDは英語字幕付きでしたし、一度BSで観たことがあったので、十分筋は追えます。
 
やっぱり面白い。また観られてよかった。amazon感謝です。
 
次は英国のamazonから「フロスト警部」のオーディオブックを購入予定。
 
もちろん日本のamazonも利用しています。最近は食べ物が多いですが(笑)。